すっぴん派の為のスキンケア講座:コスメシューティカル
ホームへ 私達のこだわり 皆様からのお便り トライアルセット アクセス

薬剤師 山口理子
⇒ブログ 【すっぴん大作戦】




リコ先生がプロデュースした「ヴィセラスキンケア」のトライアルセットです。

定期購入コース開始!!
素肌の定期便
お得なセット内容
単品商品一覧

連銭草
活水&塩素除去シャワー
正官庄紅蔘
コスメシーティカルサプリ一覧

コスメシューティカルとは?
買い物の仕方
特定商取引法の表記
プライバシーポリシー

下記の決済をご利用頂けます

>お支払い方法の詳細<
>送料・配送について<


配送状況が確認出来ます

リコ先生のスキンケア講座
スキンケア講座バックナンバー
コスメシューティカルって?

さて、今回のすっぴん講座、「コスメシューティカル」についてです。聞きなれない言葉かもしれませんが、私の思いということで最後までお付き合い下さいね^^。

≪コスメシューティカル≫
一般にコスメシューティカルとは、機能性化粧品を指します。紫外線や乾燥などによる肌のトラブルを改善する成分の入った効く化粧品のことです。

私は薬剤師だからこそ出来るコスメシューティカルケアを目指しています。肌に現れるトラブルというサインは、皮膚の健康状態はもちろんのこと、体の健康状態、心の安定状態を伝える重要なメッセージです。

そのメッセージを正確に読み取って根本的な問題を解決することが大切です。コスメシューティカルとは化粧品を意味する「コスメティクス」と、薬学・調剤を意味する「ファーマシューティカル」を合わせた言葉です。

なので、肌の状態を通して、からだ全体の状態を推測し、からだの機能を高めながら肌の状態を健康にしていくのが私の仕事です。

皮膚はすばらしいメカニズムを持っていて、人体を構成する器官の中で最も大きく複雑です。水や埃はもちろん、ウイルスや細菌もほぼ完璧に遮断します。

肌の表面の角質層は大気汚染などによって傷つきますが28日周期で新しい細胞が生まれ変わり、健康な肌はいつまでも再生を繰り返します。

肌にトラブル(シミ、シワ、にきび、その他)があるという事は、皮膚の構造と細胞の新陳代謝リズムのどこかに問題があり、若々しくみずみずしい肌の再生に障害があることを意味します。

スキンケアというのは、その障害を改善し正常な肌の新陳代謝リズムを取り戻すことであり、健康な肌の場合には正常な肌の新陳代謝リズムを維持することです。

つまりスキンケアとは、肌に余計な栄養分などを与えるだけの考え方とは異なり、肌の正常な機能を取り戻すという治療的な考え方で行っていくという事です。

肌を健康にするだけで老化のスピードは緩やかになり、顔全体が若返っていきます。治療法から見たコスメシューティカルとは、「機能性化粧品」と「食事療法」を積極的に利用したスキンケア方法です。

当然食事だけでは追いつかない場合は、様々なサプリメント、あるいはお薬を利用する場合もあります。 スキンケアはヴィセラシリーズを利用しています。

ヴィセラ化粧品を作った経緯は、ファンデーションの害による肌トラブルの改善が目的でした。ご存知のとおり、肌は驚くほどの回復力をもっています。しかし、ファンデーションや乳液やクリームに配合されている石油系の界面活性剤や、保存剤などの害により、多くの女性の肌が危機的な状況になっています。

そんな女性に本当の素肌の美しさを取り戻してほしいという願いで、試行錯誤の上に開発されたのがヴィセラでした。

肌に害のない成分を厳選し、水にこだわり、オイルや石油系成分を一切使用しないで、お肌の回復力、水分保持機能を高めることによってプルプルの肌を取り戻し、ファンデーションのいらない肌に整える。これがヴィセラのこだわりです。

しかし、今の肌トラブルは間違ったスキンケアだけでなく、からだのトラブルをお肌が知らせている場合も多く、なかなかスキンケアだけでの回復は難しい場合もあります。

ですので、お客様のスキンケア法と体の状態を詳しく問診して、その原因を探し、一緒に解決していく。これが、ヴィセラのカウンセリングです。

からだの中と外からのケア。驚くほどの結果が出るんですよ^^。あなたのお肌のトラブルを、私と一緒に、解決しませんか?

サプリメントは、上手にチョイスしましょうね!一人で悩まず、今すぐ連絡してください(^^)!
肌トラブルでお悩みのあなた!一人で悩まず、今すぐ連絡してください(^^)!
リコ先生のすっぴん相談室
メールで相談 問診表で相談 掲示板で相談
ご相談内容はスキンケア、角栓、にきび、アダルトニキビ、大人にきび、毛穴の開き、くすみ、シミ、肌のたるみなど、お肌の悩みから、体調不良の悩みもお受け致します。
ひとりで悩まず、まずはご相談から。お電話でのご相談も受け付けております。
092-852-4177
Copyright(C) 2004, VISERA, Inc. All Rights Reserved.